積み上げる弱いまほう

アイドルという弱い魔法、主に週末更新

信じられるものはすぐそこにたくさんある(総選挙雑感)

リアルタイムで観てたのはまゆゆからですごめんなさい

 

結婚発表に関して。

 

わたしは2013年頃から圧倒的に難波贔屓です。

その立場で言うと、総選挙って正当なイベントじゃないなって思うところもあります。

(言われ尽くされてるけど、1人の出せる額で全然変わるのに、すごい強い指標になるので。)

 

でもそんな中でもNMBが2人選抜入って、全体的に見ても上昇してて、じーんとしました

コツコツと上に上るNMBがうれしくて誇らしくもあり

 

だから、

その直後に須藤凛々花の件を知って、

え、なんで今それやるの?って思いました。

 

りりぽんの型破りさ、我の強さ、わたしは今まで後者を強く感じてしまいあまり彼女を素直に評価できていませんでした

だから、やっぱり本性っていつか出るなって、これは私のエゴですが

 

彼女がNMBをおもしろくしてた存在なことは、間違いないと思うんですけど。

 

そして、恋愛即叩きみたいな風潮、そもそもなんだろうって思うことたくさんあるんですけど。

 

でも、でも、

 

さや姉の頑張り、みるるんの頑張り、アカリンの頑張り、

何だと思ってるんだろう。

 

やっぱり世の中には理解できない人がいて、

良心の通じない世界も、あるんだなと思いました。極端かもですが

 

私はBUBKAに「NMBは本当に真面目に頑張ってる」って書かれる、可愛くて必要以上にメソメソせず外部だとたまに日和っちゃうけど目の前のことを一生懸命頑張る、NMB48が好きなんです。

 

こわすなよ。

 

文春に先回りしただけなのばれたら全然ロックじゃないし。

 

と、とてもとげとげした気持ちで居たら、

 

なぎちゃん(※渋谷凪咲NMBで4~5番人気くらいなのに今回70位台だった)がインスタで、

 

呼ばれた瞬間の私(笑).
.
順位で、悔しがって下さるファンの皆さんや、なぎちゃんはもっと上でしょって言って下さる皆さんが居て下さっているだけで、私は幸せです。.
.
順位や票数はひとつの数字であって、綺麗事かも知れませんが、沢山の方が応援して下さり投票して下さった事実が私は1位をとったくらい嬉しいのです.
.
それに、ファンの方だけでなく、周りの共演者の方々や、スタッフ皆さんが応援の言葉をかけて下さり、私は改めて本当に周りの方々に支えられて居るんだなと感じる事が出来た、私にとってとても大切な総選挙になりました.
.
私は、関わって下さった全ての皆さんの事が大好きです.
.
そしてライブが中止になったりと大変な中、それでも応援して下さった48グループのファンの皆さん、沖縄の皆さん。.
.
そして、寝ずに動いて下さり、素敵なモノを、素敵な舞台を準備して下さった運営さん、スタッフの皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました🏻.

 

と、普通のメンバーだったら99%「悔しい(お前らのせいだ)」っていうところを

笑顔の写真と一緒にこんなにも明るくあたたかく感謝の言葉を述べていて、

なぎちゃんを少しでも知る全ての人に見てほしい、と思いました。

これがなぎちゃんのあたたかさ。

 

さや姉も今回の件に全然納得してない感丸出しで、曲がらない。

 

 

私はすぐに、

 

信じられる世界ってまだすぐそこにあったんだな

 

と思いました。

 

 

ダメージが大きいように感じられるけど、

今までずっと頑張ってきた人たちの姿は変わらずあって

これからもたぶんそういてくれるのだと

 

よくわからない出来事に負けてはいけない。

 

これはメンバーに対しても思ってるし

ファンに対しても思ってる。

 

みんなのNMBのすきなところが、絶やさずにずっとそこにいてくれますように