読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積み上げる弱いまほう

アイドルという弱い魔法、主に週末更新

【雑記】街とアイドルと高校野球


タイトルに無理やり入れただけでアイドル全然関係ないですが、、


表参道ヒルズでやってる、
奥山由之の写真展がめっちゃ良いです。好きです。
いまのとこ、GWで一番よかった。おっクリエ大丈夫か?ってなるほど。
今度3回目いく。

f:id:georgeo:20170501201301j:plain


若手女優×東京の街 ってコンセプトの写真展で、
広瀬すずとか本田翼とか他にもたくさん出てるのですが

これね、絶対人と行ったほうが楽しいんですよ。


何が楽しいかというと、
女の子についても語れるけど、
街についても語れる所。

「これ下北じゃん」「え、どっち口?」とか
「渋谷駅のあそこじゃん、あそこにあれがあってあれがあってここ」とか
「並木橋だ〜」とか
「世田谷の奥の方っぽい」とか。

帰り道、「あれここじゃん!」ってなったりもして。

本当に「君の住む街」って感じになる。
たのしい。

GW予定のない人は行くべきです〜〜!



で、それを見た帰り、友達に

「なんでアイドル(多分女子ドル)好きなの?可愛い子なら女優にもたくさんいるじゃん」

って聞かれたんですが。


高校野球だよ!高校野球と同じ楽しみ方をしてると思う!」


ってわりと即答してる自分がいた。

アイドル=高校野球、は今までも思ってきたけど、ここまではっきり名言したのは初めてでした。



高校野球あんまりわかんないけど要素を意識していきたい。(笑)


p.s. 「初恋の行方とプレイボール」っていう、NMBで個人的ベスト3に入る曲(さや姉も前ベスト3に入れてた!)
をタイミングよく貼りたかったけど、アコースティックver.しかなかったです、、。