積み上げる弱いまほう

アイドルという弱い魔法、主に週末更新

jr.祭り追加公演とちょっと似てる人の話(4/9)

 

先輩で、見た目とスペックが割とまんまって理由で

「安井さん」って友達との間で呼んでた人がいて、

 

開演前に、友達とずっとその人の話を「まじで歩く×××」「安井さん察してくれない」とかしてたら(※安井さんは本人と違って結構ファンキー)、

 

本番中本人様が視界に入る度にwwってなったし現実に引き戻された。

 

jrを現実の人と紐付けすぎるのはやめた方がいいです。

 

 

どうでもいい話をしました

 

 

~~~週遅れの祭りたまアリオーラスめも~~~

(タイトルが痛い横アリ編はこちら

 

全体的に横アリに比べて、ユニットごとに色がぱきってしてた

色と色がぶつかる絵の具の掛け合いみたいになっててよかった!

いや、まじらしさって大事!!

 

すとんずととらじゃが特に良かったと個人的には思った!

けどみんなよかった!偏りあるけど感想を

 

SixTONES

 

今回もはや、すとーんずの単独ライブに来てる感覚になった。

あれここは東京ドームかな?みたいな。

レーザーいい。演出がいい。

 

なんでピラミで座って肩回してるだけであんなにかっこいいんだろう

 

慎太郎の前宙ダンクはやっぱりありえない、笑

トランポリン結構使ったことあるけど、前宙して上昇するのおかしい。身体能力おばけだと思う

あと、ほくほく袖がT.M.Revolutionみたいな袖の服着てて面白えろかった。

(おもしろえろいはほくほくの魅力)

 

 

Travis Japan

 

よかった、まず何がよかったって、

すとが単独コンやった直後、「この後誰でもキツいやろ」ってタイミングで、

 

・so Crazy

「君に堕ちていく僕は壊れそう」みたいな歌詞のミディアムバラード

エモーション全開

モニターに抜かれてるみんなの顔が完全に曲に入り込んでた。

やっぱり技術あると表現うまいよね。

うみんちゅなんか髪操って儚さ出してた。

(髪で踊れる人好き)

 ほんとよかった。トラジャの世界観に切り替わってた。

翌日の研修中、crazylovecrazyeyes〜♩って頭でめっちゃ流れた。

 

あとみんな言ってるけど振り幅大きいのがよかった

 

・Supernova

横アリで「しめちゃんえろい!」ってなったとこわかった!

スパノバのラスサビで、散って足技したあとだ あそこえろい!

 ・チャンピオン

トラジャと笑いのツボ一緒っぽいのが悔しい。

 ・山の手外回り

宮近私のイメージでは「世田谷ラブストーリー」みたいな、しっかり改札まで送りそうな人なのに「シュウデンナーイ」だったのがなんかわけわかんなくてすごい笑えた

 

 

◆B少年

 

那須くんのよさがわかったぞ!

 

今まで那須くんのことは「なんかスタダっぽい」ってピンと来なさを主張してたんだけど、

(スタダっぽさがなんなのか、昨日わかった。エビダンに似てる子がいる。元担と同名で知った)

 

BYAKUYAでめっちゃジャニーズだと思った。王道やん。

ジャニーズっぽさもわかんないけど、儚さとか負から来る色気かなあ?

 

龍我くんかわいいし藤井くんは声が面白いし大昇はサマステから地味に推してて浮所は平野に声が似てる。声大事。

 

 

◆キンプリ

 

雑でごめんだけど、横アリより全然よかった~

出番は勿論だけど、外周で並んでA・RA・SHI踊ってたのがフレジュ感というか結婚式の二次会感というか、若干チープで新鮮でよかった(笑)

 

あとはKINGのFighting Manが合っててよかったのと(KING×NEWSすごい好き)、

princeは岩橋がぴょんぴょんしてて可愛くて、ヴェヴェはキターw感があって楽しい

 

 

Love-tune

 

トラジャとのFantastic Rideが2時間くらい見たかったーー!

曲も振りも好きだしセッションっぽいの最高。

らぶがこういう曲やるの新鮮な気がして、やすあらずっとみてた。

 

あと、らぶって見るたび「メンツ強いな。。」と思う

らぶの乙ゲーがあったら一番やりたい笑

それか、らぶが2・3男でいるサークルに一女で入って夢をみたい。(夢壊れてほしくないから同期女子とかと付き合ってて欲しいやつ)

 

 

◆HiHi Jet

 

今回の終演後は、「HiHiB少年ワンチャンあるね」って話になった!相乗効果あるぞと思った

 

Fire Beat が特によかった。17,8歳がゴリゴリした曲やると「そういうのしたい年頃なんだね・・」ってなるのに、15,6歳がゴリゴリしてると「おぉ~」ってなるのなんでなんですかね。

フレッシュとイケのバランスかな

 

 

       ~~~~

 

横アリはロスが激しかったけど、

今回は結構気持ちよく帰れました!

満喫した!

 

あと席があってよかった!

 

 

正直前の記事に気合い入れ過ぎて雑だけど、こんなんでいいや!