積み上げる弱いまほう

アイドルという弱い魔法、主に週末更新

信じられるものはすぐそこにたくさんある(総選挙雑感)

リアルタイムで観てたのはまゆゆからですごめんなさい 結婚発表に関して。 わたしは2013年頃から圧倒的に難波贔屓です。 その立場で言うと、総選挙って正当なイベントじゃないなって思うところもあります。 (言われ尽くされてるけど、1人の出せる額で全然変…

【雑記】街とアイドルと高校野球

タイトルに無理やり入れただけでアイドル全然関係ないですが、、今表参道ヒルズでやってる、奥山由之の写真展がめっちゃ良いです。好きです。いまのとこ、GWで一番よかった。おっクリエ大丈夫か?ってなるほど。今度3回目いく。若手女優×東京の街 ってコン…

クリエ前夜祭

クリエの季節になりましたね今年、初めて行けることになりました。。友達が一般とってくれた、、。本番後は中身のレポに専念したいので、「行くまで」の話をしたいですクリエが取れたという興奮はすさまじく、数日間思い出してはドキドキして、恋したのかと…

今、この瞬間をアイドルとして生きること(宮近海斗編)

結構前、jr祭りより前の話ですが。 ステナビのTravis Japan特集を買いました。 その時トラジャは、サマステもえび座も行って「お気に入り枠」みたいなかんじで、 そのインタビューでいろいろ語られてたことはtwitterでバンバン流れてたので 「トラジャ特集嬉…

コミュニケーションに課金すること

結論から、 はい。 おまかせしたらハートだった。 愛梨めちゃくちゃ可愛かった・・。 ここ最近まで、 ライブは行っても握手会とか対面系にほぼ行ったことがなくて、 なんかそこまでお金使わなくてもいいかなって思ってたというか、 そこに使い始めたら人とし…

jr.祭り追加公演とちょっと似てる人の話(4/9)

先輩で、見た目とスペックが割とまんまって理由で 「安井さん」って友達との間で呼んでた人がいて、 開演前に、友達とずっとその人の話を「まじで歩く×××」「安井さん察してくれない」とかしてたら(※安井さんは本人と違って結構ファンキー)、 本番中本人様…

「やり直す」ことを決めた元担のきみへ(後編)

(前編書いた後に他の方々のブログを読み、テイストが違いすぎることに気が付きました。再度言いますが不快にさせたらごめんなさい。) スキルがあって人気もあるのに仕事がない。 私がもし彼の状況だったら、 プライドを捨てて頑張ることから降りて、ちょっ…

「やり直す」ことを決めた元担のきみへ(前編)

※思うままに書きます。不快な表現ありましたらごめんなさい 2か月前まで担当だったjr.が、事務所を辞めてしまいました。 「担当」と呼べるほど、沢山現場に行ったり 沢山手紙を書いたり、SNSで発信したりはしなかった(出来なかった面もある)し、大賞も一…

アイドルみんなこのフォーマットでPR動画つくってほしい

私がここ5年くらいの中で一番好きなPV。 (曲は3分40秒くらいから) www.youtube.com なんでこんなに付き合ってもいない小松菜奈と別れたくない気持ちになるだろう。 今思えば全てがいとおしい(付き合ってない) シンプルだからこそ無限に感情が掻き立てら…

好きだよと言えずに初恋は

アイドルネッサンスっていう結構好きなアイドルグループがあるんですが 彼女達が前、アイドル合同ライブみたいなのに出たとき 「顔が不自由なのも含めて良い」 みたいな感じのまぁまぁリツイートされてる感想があって、 「失礼すぎる」と思ったけど、言いた…

記憶を消してもまた巡り会えるjr.祭り(3/24)

(まえがき) 女子ドル界隈でずっとふらふらしてたじょじおを ジャニーズ沼及びjr.沼に引き込んでくれた某くん を、最近降りてDD状態で先日の横アリでのjr.祭りに参戦しました (某くんは祭り出てない) その記録です ******************************* jr.大…

無題

ブログはじめてつくりました、、 ポエムいっぱいかくぞ~うれしい タイトルは、曲の歌詞で アイドルって弱い魔法だな~~~と思ってつけました アイドルの好きなところをもっと言葉にしたい 自分の思ったことに素直に書きたいと思います じょじお